B-Barrel(ビーバレル)時計製作者のつぶやき・・

しばらく休んでましたが、そろそろ誰も見て無いので
好きなこと書いてみようかと思います

<< 香港より帰国 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
大陸がようやく稼働です


ビヨンとクロノと自動巻三針を基本同じケースにしないといけないのですが、
高額なものはCNCで削り出しを採用。

量産品はそこから型を取ったものを使おうかなと思っております。

42mmくらいで
なんかケースのリクエストとか意見あれば
よろしくお願い致します!
| 魔界 ぶー | - | 12:44 | comments(11) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 12:44 | - | - | pookmark |
少し前から腕時計に興味を持ちまして、あっという間にb-barrelというマニアックな世界に来てしまいました。ブログも初めからすべて読ませて頂いて商品に対する思い入れに惹かれて『これは一本欲しい!』と思いBB0040を購入させて頂きました。非常に気に入りました!
以前と状況が変わり今は更に難しいことが多いかと思いますが、応援してます!
| buchi | 2015/03/13 10:52 AM |
ついさっき存在を知った(どっかの店頭で見たことはあるような・・・)ら、復活とはびっくり がんばって
| 頑張って | 2015/03/17 5:04 PM |
新参要望
・ベゼル・裏蓋が竜頭の上下くらいからすぼまってて薄く見える
・33mm径くらいの小さ目
・薄型でフラットな印象のもの
全部コールドエナメルで・・・
| 頑張って | 2015/03/18 10:34 AM |
ケースは平薄型か、旧GS末期みたいなのがいいなぁ
でもレトロ極めるのが一番いいのか…?

ビヨンはFPジュルヌみたいなデザインでできませんかね
30万強くらいまでならいけます

あと毎回買ってるとブレゲ針はもうお腹いっぱいです…!
| hes | 2015/04/04 5:15 PM |
ビヨンとクロノ、3針

思いうかんだら絵送りま〜す

ご当地みうらみたいに出資者募るのかしら?
| ぴよ | 2015/04/11 12:18 AM |
コールドエナメルでジャケ・ドローのグラン・セコンドみたいなやつがほしいです
| 期待してます | 2015/05/21 2:42 AM |
 最近BB555-SVを手に入れました。青焼き針もトゥールビヨンもキラキラして綺麗で非常に気に入っているのですが、一点残念なところが。ギョウシェの凹凸がいろんな角度の光を反射してしまい、特に室内で光源が近いところではまぶしくて視認性が悪いです。せっかくの青焼き針の魅力も落ちてしまいます。室内でも光源が高いところでは文字盤と針とトゥールビヨンが同じように光って驚くくらい美しく見えることがあるのですが・・・。ちょっとギラギラしてギョウシェが目立ちすぎ。これさえなければ・・・
 というわけで、新開発の時計はギョウシェの工夫をお願いします。本来、針を見やすくするためにギョウシェをほどこすようになったと聞いておりますし、スイスの時計(BB555-SVよりも安い古時計)も持っていますが、ギョウシェはもっと控えめで渋いです。ギョウシェ模様自体は伝統もあり非常に素晴らしいと思うので、是非、ご一考を。
| ぞうむし | 2015/06/01 11:13 PM |
いよいよ復活ですか。
ほんとずっと楽しみにしてました。出たら絶対買いますね。
サイズは42ミリでも構わないんですが、シンプルな手巻も欲しいです。
| ぽぽ | 2015/06/03 12:14 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/11/11 3:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/03/27 3:55 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/04/14 8:44 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 魔界へようこそ(笑)
+ ゆっくりして行ってくらさい
+ ツイッター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE