B-Barrel(ビーバレル)時計製作者のつぶやき・・

しばらく休んでましたが、そろそろ誰も見て無いので
好きなこと書いてみようかと思います

<< 皆さま | main | 3個到着 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
はよ、せ〜よ
 大陸から送られてきた画像



あ、針はダミーです・・・・・・

構想から早くも9カ月が経過しております
サンプルに関しては今年のビッグサイトの展示会(1月末)にはできるとか聞いてましたが
文字盤のやり直しやら、機械の確保が白紙になったりともうさんざんです。


モノを作るって本当に面白いのですが
構想してイメージしてと盛り上がってからサンプルが半年も一年もかかると
はっきりいってモチベーションが維持できませぬ・・・・・・

完成は年末?それとも来年の年末っすか??

もうマジで仕事ってレベルじゃないっす・・・orz
| 魔界 ぶー | B-Barrel製作秘話 | 00:27 | comments(14) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:27 | - | - | pookmark |
人間努力した事は何一つとして無駄な事は無いと申しますから、いずれ報われる時が来ると思いますので堪えて頑張ってください。
大陸は大陸として現状維持のままとして、ここは新規開拓といふ事で、印度亜大陸あたりに目を向けてみては如何でせうか?
英語でビジネスできますし、中華よりはやりやすいと思ふのですが?
| アンチど壺屋 | 2010/05/25 1:12 AM |
この文字盤アンティーク調で素敵です。気長に待ちますので心身にお気を付けてがんばってくださいませ^^
| てて | 2010/05/25 7:00 AM |
BBB777,BB0036,BB0037と購入させていただいてます。この新作も非常に楽しみにしておりますので、これからもがんばってください。
 また、ブログも楽しく拝見させていただいております。
| eizo | 2010/05/25 9:52 AM |
アンチど壺屋様
センスも資金も有りませんので地道に耐えるしか道が有りませぬ
ご指摘の通り経営を考えると中国だけに頼っては
商売にならぬと最近肌で感じております・・・

てて様
有難うございます
文字盤はこれで3回目のやり直しです
プロトが完成するまでもう少しお待ちくださいませ

eizo様
いつものぞいて頂いて有難うございます
コスト高、納期の不安定とどんどん悪条件になってきますが
気長に待ってやって下さい

| ぶー | 2010/05/25 4:57 PM |
ぶー様

文字盤、なかなか良い感じですね。ビヨンもですが、蒔絵の方も気長に待っていますので、何か進展ありましたらアナウンスお願いします。
BB0040で、カスタム蒔絵なんかあったらうれしいです。
| hiro44 | 2010/05/25 6:58 PM |
ぶー様、お疲れ様です。
文字盤周囲がいい感じに湾曲してるように
見えますが・・・

| tune | 2010/05/25 9:46 PM |
お!サンプル、なかなか良さげな文字盤の様ですね。
暫く無かった更新やブログ内容からぶーさんの苦悩が目に浮かんで来て心配していたりもしますが、かと言って自分的に何もして差し上げられないのが大変歯がゆいです。
ですが今はお互い歯を食いしばって頑張りましょう!としか申し上げられませんが、本当にここが踏んばりどころですぞ!
| ロベルタスカルノ | 2010/05/25 11:30 PM |
hiro44様
気長に待って頂ければ助かります
とりあえずビヨンは少ないですが完成のめどが立ちそうです

tune様
ケースが丸っこいのでガラスと文字盤は気持ち曲げております
(時間がかかっている原因の一つでございます)


院長
です、です、
ホントに踏ん張らんとあきませんわ
逝く時は前のめりに氏んでやります
| ぶー | 2010/05/26 11:21 AM |
はじめてコメントさせていただきます。

いつもながらにご苦労されて、最大限の努力をされる姿に感動します。
中華はいろいろ大変な状況のようですが、妥協しないのが素晴らしいです。
完成を楽しみにしています。
| Piroshiki | 2010/05/27 10:48 AM |
ビヨンもいいけど、そろそろ、スケクロノの次の一手が欲しいところですね〜。
| TK | 2010/05/27 10:28 PM |
はじめまして。

10数年ぶりに腕時計を購入しました。

仕事中に着ける時計を購入したのですが、魅力的な機械式時計が1万円前後からあるので、衝動買いしてしまいました。

更に数日後に追加購入した際に、中国製のトゥールビヨンがあると聞き、こちらに辿りつきました。

トゥールビヨンモデル以外も魅力的で、手頃な価格のモデルが多く用意されているので、今後の楽しみにしたいと思います。
| | 2010/05/27 11:28 PM |
Piroshiki様
コメントありがとうございます
あちらではいつも楽しませていただいております
できる限り妥協なく進めてはおりますが
なかなか上手く進まないのが中華時計の世界です
これからも生温かく見守っていただければ嬉しいです

TK様

クロノ、クロノ・・・・・イチバンムズカシアルヨ
使える機械が見当たりませぬ・・・・・

名無し様

耐久性とかモノによってさまざまな中華時計ですが
付き合い方によってはかなり楽しんで頂いている方が
たくさんいらっしゃいます
ビーバレルは表面上の質感も差別化を図っているつもりですんで
店頭でゆっくりと現物を見ていただきたいと思います
| ぶー | 2010/05/28 6:23 AM |
ぶー様

名前を書き忘れてしまいました。

先日の大阪遠征でメリットさんでいろいろと見させていただきました。
価格の縛りの中での努力は凄いのひとことです。

今後、購入を検討させていただきます ^_^
| Piroshiki | 2010/05/28 10:59 AM |
Piroshiki様
メリットさんのぞいて頂いてましたか!
失礼いたしました〜

>今後、購入を検討させていただきます ^_^

よろしくお願致します〜
| | 2010/05/28 5:49 PM |









http://mekatokei.jugem.jp/trackback/691
ブリトニーがTwitterクイーンに
「つぶやき」サイト「Twitter(ツイッター)」で、歌手のブリトニー・スピアーズ(アメリカ)が俳優のアシュトン・カッチャー(アメリカ)を抜いてフォロー数世界一に躍り出ました。ブリトニー・スピアーズといえば、「最も売れた女性アーティスト」として正式に認定さ
| 小浜二郎のニュースご意見番 | 2010/05/25 10:37 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 魔界へようこそ(笑)
+ ゆっくりして行ってくらさい
+ ツイッター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE