B-Barrel(ビーバレル)時計製作者のつぶやき・・

しばらく休んでましたが、そろそろ誰も見て無いので
好きなこと書いてみようかと思います

<< 当選者発表! | main | ビヨン検品中 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
こんな人も・・・・


先日ウチのオーナーが岩城滉一さんに会う機会がありましたので
商品を協賛させてもらうことになりました。

ビーバレルのビヨンやクロノなんかを選んでもらえればと思い
自社商品を何点か持っていったのですが、
やはり時計のコレクションは雲上どころを多数お持ちの岩城さんは
意外にも価格的にはチープなロベルタスカルパRS6042でした。

写真撮影も快く応じていただきオーナー曰くとても気さくな方だったそうです。
岩城さん本当にありがとうございました。


ちなみにこの前うちのスタッフが深夜番組でココリコの遠藤さんが
使っているのもハケーンしたようで画像も残せました。



こちらもマネタス搭載のRS6042!


こうして会社の商品が世に露出されていくことはとてもありがたいのですが
目撃情報はほとんどロベルタスカルパばっかりです(笑)
今回紹介した以外にいろいろ目撃情報がありますが一応機械式モデルですし
中華マネタスではこちらでも人気が高いので紹介です

やはり、なんでしょうか最近のトレンドというか
はやりの時計って私が追い求める機械式萌え仕様よりも
ファッションの一部としての需要の方が圧倒的に高いです。はい。
ロベルタでしっかり売上を稼いで、今後のバレルのエナメルや彫金の資金になったり
福袋なんかで大盤振る舞いして皆さんに還元したいと思います(笑)
| 魔界 ぶー | 日常業務 | 00:37 | comments(15) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:37 | - | - | pookmark |
ぶー様
 凄い、これは強い味方ですね。芸人さんがロベスカスカルをしてるのはTVでチラホラ見かけるのですが(デカイので目立ちますネ)、岩城さんのような渋い俳優さん(芸人さんゴメンナサイ)に着けてもらえるとは、これでディンクスも安泰?左団扇(-"-;)、ロベスカでドッサリ稼いで趣味的時計に注ぎ込んで下さい。
| 魔界fun | 2008/09/27 2:08 AM |
魔界fun様

>ロベスカでドッサリ稼いで趣味的時計に注ぎ込んで下さい。

驚異的な不況がうちの業界にも押し寄せてきてますので
現実、楽ではないですがなんとか生きております。

早くB-BARRELだけでご飯食べれるようになりたいです。

| ぶー | 2008/09/27 4:39 AM |
「終わりよければ全て良し」今はOEM製品でもビー社さんの製品には違いないではないですか。
他のでの書き込み等を拝見してると、中国製でもビー社さんの製品は安心できると好評のようです。
やはり日頃のぶー様はじめスタッフの皆様の心がけやビー社の方針が評価されてるのだと思います。

>早くB-BARRELだけでご飯食べれるようになりたいです。
こうなるときは、今以上にOEM先の評価が上がって、今以上にOEM製品増えるのではないでしょうかね。
| 毛鉤マン | 2008/09/27 8:04 AM |
凄い!つまり僕は岩城さんとお揃いの時計を
持っているということですね(笑)

RS6042を始め、ロベルタスカルパの時計は
強烈な個性のものが多いので、惹かれる人は
時計好き・マニアに限らない分裾野が広いの
でしょうね。その分露出も多くなる、と。

一方B-Barrelは、セールスポイントが
シブサンとかスイス焼きとかピラーホイールとか、
とにかく物凄く先鋭化しているので(笑)
その分ターゲットもそのニッチな魅力を
理解できる人がメインになりますからね。

ただ、良いものを作り続ければ、必ず
評価は積算的に上がるでしょうから、
ディンクスの未来は明るいですよ!
| Tak | 2008/09/27 9:15 AM |
色違いですが,私も岩城氏と同じ時計を持ってる訳ですね(笑)
| まー | 2008/09/27 12:01 PM |
Tak様の書き込み拝見していて、うっかりミスに気が付きました。
ビーバレルは(株)ディンクスさんの自社ブランド名ですから、「ビー社」はおかしいですよね。
微々たるものですが一応「ビーバレル」ユーザーではありますし、何度か電話させても頂いてるので、承知はしていましたが、うっかりしてました。
関係者の皆様、失礼しました。お詫び申し上げます。今後は注意いたします。
| 毛鉤マン | 2008/09/27 2:02 PM |
毛鉤マン様
「ビー社」という呼び名って
いつからかわかりませんが結構定着してますw
だからお気になさらずに!

コメントいただきましたが
ここ2年くらいでOEMの制作以来は確かに増えてきてます。
有難いことです。
時計業界以外からの依頼が来たときには
必ず大陸の悪いところいい加減なところを
お話しますが殆どのお客様が爆笑か愕然です(笑)
| ぶー | 2008/09/27 2:55 PM |
Tak様
>その分ターゲットもそのニッチな魅力を
理解できる人がメインになりますからね

ユーザーさんが理解してくれても
ウチの時計って販売店さんが理解してもらえないケースが・・・・・・(笑)

業界では色んな意味で浮いてますんで
受け入れられるまで苦労してます。
| ぶー | 2008/09/27 3:03 PM |
まー様
超ワルヲヤジの必須アイテムでございます。
北陸の普及活動お願い申し上げますw
| ぶー | 2008/09/27 3:07 PM |
ぶー様
ロベスカスカル8振動ローズゴールドは、小径で使い易かったので職場に着けて行ったら、多くの人に声をかけられました、恥ずかしかったですが(44歳)、かなり評判は良かったですヨ(^。^;)
| 魔界fun | 2008/09/27 4:06 PM |
>ロベルタでしっかり売上を稼いで、今後のバレルの>エナメルや彫金の資金に

B-Barrel派(?)には嬉しいお言葉です!
ロベルタ関連のお仕事では、いろいろと御苦労もあるかと思いますが頑張って下さい!
あ、クロノの方もお願いします(笑)
| el-primero | 2008/09/27 4:49 PM |
>ぶーさま

OEMのお話し、興味シンシンです!
やっぱりそういうのって、沢山発注しないといけないんですよね。
最小ロットって、1,000本位ですか?
| Tak | 2008/09/27 6:02 PM |
魔界fun様
一般の人から見ると
ビヨンや鳴り物よりロベスカの方がインパクトあるんですね(笑)

ちなみに文字盤のスカルは夜になると
怪しく光るのでプチネタにお使い下さい。
| ぶー | 2008/09/28 2:06 AM |
el-primero様

ロベスカユーザーさんからは怒られそうですが
資金の回転はロベスカなしでは語れません。
広告やら色々ありますが
企画や制作という部分では楽させてもらってます。

| ぶー | 2008/09/28 2:15 AM |
Tak様
OEMはビヨンだと文字盤だけなら
少なくても可能ですし、
安いものなら1000でも少ないといわれるモデルもあります。
条件や価格で条件は色々変わってきますので
この辺はゆっくりミーティングして決めていく形をとっています。
中国へ直接交渉すれば
「ナンデモデキルヨ」としかいいませんが
殆どウソです(笑)
| ぶー | 2008/09/28 2:36 AM |









http://mekatokei.jugem.jp/trackback/363
岩城滉一
岩城滉一powerd by 楽や...
| 楽10サーチ | 2008/10/13 1:00 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 魔界へようこそ(笑)
+ ゆっくりして行ってくらさい
+ ツイッター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE